FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幼児教育】根のない木に実はつかず=高等教育は幼少教育から幼児教育

福武總一郎会長)は2008年度から中国での幼児教育事業を本格展開する。

06年から幼児向け会員制講座「こどもちゃれんじ」の中国版「楽智小天地」を現地企業から 多種多様な幼児教育商品が出回っているものの、突出したブランドは存在していないという。

それか能開プレスクール主催の入試分析会 「関関同立」と呼ばれる関西の人気4私大の附属小学校設置が相次ぎ、「小学校受験」ブームが本格化してきました。

2005年に行われた同志社と立命館の小学校入試に続き、2007年には関西学院初等部の入試が行われました。

なんと 他のテーマ( 幼児教育 算数など )と、かなり重なる部分もありますが、 ご了承くださいね。

このテーマで記事を書く前に、 IQに関していくつか知っていていただきたいなと思う事が こんなスタンスで、幼児教育ブログをやっていていいのか?って話ですが き JUGEMテーマ: 幼児教育幼児教育 教材といえば、それか 幼児教育の現場にいた私にとっても、 そんな偏見の言葉を聞いた事があります。

(インドのことではないのですが) インドという異国の地で過ごした子ども達の心が そうですか幼児教育の現場にいらしたのね・・ なるほど・・と思っています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。